SSブログ

Shenmue III クリアしました!(ネタバレなし)

18年間待ち続けたShenmue IIIでしたが、11/29、涼クンの誕生日(巌さんの命日)に
クリアしてしまいました。やはりストーリーが気になって、フォークリフトにも乗らず、
ゲーセンで
も一切遊ばなかったので、予想外に早くエンディングを迎えてしまいました。

気分が高揚し、すぐにでも続きをプレイしたくなったのは、IIクリア時と全く同じです。
あの時はそれ以来18年間待つことになってしまいましたが、今度は決してそんなことに
ならないことを祈らずにはいられません。

さて、一応ストーリーは分かったので、今度こそ「ゆったり、たっぷり、しっとり」と、
好きなだけ
時間を掛けて楽しむべく、2回目のプレイに入っています。

タグ:Shenmue III
nice!(0)  コメント(23) 
共通テーマ:ゲーム

祝!Shenmue III 発売!

11/19、ついにShenmue III が正式に発売されました。それを記念して
YouTubeでは、19:00より「裕さんとシェンムーIIIを語りつくそう」という
3時間のライブ配信が行われました。


松風さんと莎花役の照井さんをはじめ、IGNのクラベさんや、ファミ通の
堅田さんなど、シェンムー通の錚々たるメンバーが集結し、IIIの発売を
お祝いしました。IIの発売から18年という長い歳月の後、奇跡の復活を
遂げたシェンムーですから、皆さんそれぞれ喜び爆発させていましたね。
とはいえ、発売日に3時間というのは、プレイ真っ只中のファンたちには
あまり嬉しくなかったかもしれません。私もようやくプレイ開始に向けて
準備を進めていたところだったので、3時間はとっても長く感じました。
でも何はともあれ、無事発売されましたね。皆さん、お祝いしましょう!
Shenmue III、発売おめでと~!!


タグ:Shenmue III
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

夢にまで見たShenmue III、バッカーには2日早く、到着~!

ついに、この日がやってきました~!18年間待ち続けたShenmue IIIが手元に
届いたのです。でも、予想外に早かったので、私はまだ心の準備ができてません。
発売日の19日にプレイを始められるよう、今はまずやるべきことをやらなくては…。
喜びはその瞬間までとっておきたいと思います。すでにプレイを始められた方は、
ゆったり、たっぷり、しっとりと、新たなシェンムーの世界に身を委ねてくださいね!

タグ:Shenmue III
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

Magic Kyoto 2019で裕さんオンステージ!

11/6に行われたMagic Kyotoに参加された裕さんが、IGNのクラベさんの進行で
Shenmue IIIを紹介するトークイベントに登壇されました。公式サイトに写真満載の
レポートが掲載されています。



長いビデオですが、裕さんのセッションは、3:53:10くらいからです。

今回は無料イベントなのに、裕さんのサイン会もあって、行かれた方は超ラッキーでしたね。

【追記】
また、裕さんの新しいビデオが追加されました。


ますます拳法着が欲しくなってきました。予約特典と同じものが、本編プレイ中にゲットできる
のならいいんですけど、でなければ予約するしか…。

タグ:Shenmue III
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Shenmue IIIの新サイトオープン!

いよいよ1カ月後に迫ったIIIの発売に備え、新たな公式サイトがオープンしました。
スマホを意識した構成のようですね。



クラベさんのインタビューによるこの裕さんの動画はもちろん、登場人物紹介のセクション
にも、新情報がたくさん盛り込まれていますね。すでにリークされてはいましたが、鳥隼の
ビジュアル、かなり変わりましたよね。レンの声優さんは平修さんというんですね。それに
しても、松風さんや櫻井さんの写真、古すぎませんか?(笑)それと、裕さんの頭の中では、
莎花が助けようとしていたのは、開発当初のヤギのままなのが面白いですね。

【追記】
その後追加された裕さんの動画:



予約特典の拳法着いいですねぇ。リワードには含まれてないんですよね?欲しいかも…。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。