SSブログ

裕さん、gamescom 2019にて新トレイラーを公開!

ドイツのケルンで行われているgamescom 2019にて、裕さんがIIIの最新映像を
公開されました。2分弱のトレイラーです。



ついに、しゃべるレン(笑)が登場しましたが、英語の声優さんも変わってしまったよう
ですね。ということは、やはり萩原さんの復活はなし?チャイはさらに姿勢が悪く(笑)
なってるような。それにしても、ずいぶんレトロなゲームが並んでますね。しかもかなり
使い込まれているようで…。QTE Titleそんなに強く叩いたら壊れてしまいませんか?

この映像を見て初めて、いよいよIIIの完成が近づいているのを実感した気がします。
1か月後、トライアル版をプレイするのが待ち遠しいですね!

【追記】
いくつかのゲームサイトで裕さんのインタビューなどが公開されています。




やはり、東京ゲームショウにも出展されそうで楽しみですね!

【追記2】
その後、続々とインタビューや試遊レビューが記事になっています。シェンムー好きな人
さんがまとめてくださってますので、ぜひそちらを参照されてくださいね。


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 14

ヒデキ

遂に発売なんですね。
長かったです。
延期前だったら5日後に発売だったんですが。

英語版も日本語版も
涼とシェンファ以外の声優が誰なのか全然発表されませんね。
by ヒデキ (2019-08-22 18:40) 

貴友

>延期前だったら5日後に発売だったんですが。

その分だけ完成度が高くなっていると信じましょう。

>涼とシェンファ以外の声優が誰なのか全然発表されませんね。

二人以外、全部変わっていたりして?藍帝の櫻井さんなんかも、今や
超売れっ子ですから、戻ってきてくださるのかどうか…。でも、電話を
掛けた相手の回想シーンが出てくるような場合、声が変わっていると、
当然ながら違和感があるでしょうね?少なくとも貴章は、酒井さんの
声であることを祈っています。
by 貴友 (2019-08-23 04:20) 

ヒデキ

声優の場合、売れっ子になっても
支払う報酬はそれ程上がっていない場合もありますし、
櫻井さんはシェンムーに関する思い出を語ってくれる程、思い入れがあるようですから
藍帝を含めた新キャラの声を担当してくれるかもしれません。

あ、貴章も出てくるんでしたっけ。
できれば、電話ではなく涼と一緒に歩んで欲しいですが、
足のケガがまだ完治していないでしょうから。
それに、レンとシェンファと色々個性溢れる面々が既にいますから
貴章も加わると「涼と愉快な仲間達」の冒険になって収拾がつかなくなりそうだから
貴章には横須賀で留守番してもらうしかないのかもしれません。
by ヒデキ (2019-08-24 22:08) 

貴友

>藍帝を含めた新キャラの声を担当してくれるかもしれません。

だといいですね。スケジュール次第でしょうか。

>あ、貴章も出てくるんでしたっけ。

原崎や稲さん同様、電話が掛けられるということは確認されてますから、
回想シーンも期待できると思うんですけど…。

https://www.kickstarter.com/projects/ysnet/shenmue-3/posts/1286688

>足のケガがまだ完治していないでしょうから。

完治してないとしても、数か月経っているはずですから何らかの援助に
駆けつけてほしいですね。せっかく(笑)中国人なんですから。

>「涼と愉快な仲間達」の冒険になって収拾がつかなくなりそうだから

ことごとく対立して火花をちらす、貴章とレン、ぜひ見てみたいですね。
英語版では同じ声優さんが担当してましたが、続編で2人が共演しても
違和感がないようにちゃんと声を使い分けたと聞いたことがあります。
今やレンの声も変わってしまったようですから、少なくともその問題は
なくなったのではないかと。ぜひサプライズ、期待したいです!
by 貴友 (2019-08-25 13:18) 

ヒデキ

藍帝は、涼と違ってセリフ量は少ないでしょうから
1日位の収録で終わるでしょうから大丈夫でしよう。
セリフ量が多い藍帝は藍帝じゃない気が。
by ヒデキ (2019-08-26 21:31) 

貴友

>セリフ量が多い藍帝は藍帝じゃない気が。

ゴローに変身しちゃいますか?(笑)ユアンもセリフ量多かったですよね。
もし今回も出演されてるとしたら、また藍帝以外のユニークなキャラも
演じていてほしいかも。あの演技力、ホント素晴らしいです。
by 貴友 (2019-08-27 03:02) 

ヒデキ

東京ゲームショウのセガブースで、
シェンムーIIIが出展されるようです。
ステージと映像で。
当然、裕さんが登壇するのでしょうけど、
セガブースで登壇するのはシェンムーオンライン以来でしょうから
15年振りくらいでしょうねえ。
もうオンラインから15年ですかあ。
開発中止になりましたねえ。
by ヒデキ (2019-08-30 20:27) 

貴友

>東京ゲームショウのセガブースで、シェンムーIIIが出展されるようです。

ビックリしましたね。まさかのセガブース!セガパートナーズですか…。
IIIには完全にノータッチかと思ってたら、最後の最後で大逆転ですね。
まあ、I&IIもPS4で出したセガですから、当然と言えば当然ですけど。

https://tgs.sega.jp/lineup/

>ステージと映像で。

試遊こそないようですが、物販まであるんですね。さらに、配布物として、
「カード型絆創膏」が!gamescomで配布してたものと同じでしょうか。

>当然、裕さんが登壇するのでしょうけど、

裕さんが再びセガのステージに戻ってくる日が来るなんて…。それも、
シェンムーの新作を披露するわけですから感慨深いですね。

>もうオンラインから15年ですかあ。開発中止になりましたねえ。

オンライン、もったいなかったですね。中止になるくらいなら、素直に
IIIを開発させて欲しかった…。まあ、とてつもない遠回りをしましたけど、
何とか発売まで漕ぎつけたんですから、今は忘れて喜びましょう!
by 貴友 (2019-08-31 02:11) 

ヒデキ

まさかのパートナーズですね。
てっきり、ソニーブースかなあと思っていました。
もしくは、ディープシルバー単体の小さなブースでの出展かなと。
規模としては小さいでしょうけど、新サクラ大戦や龍が如く7と並んでの出展です。

物販は以前のとってつけたものと違って
本格的な品揃えになっていたら嬉しいです。

当日は、シェンムーTシャツを着て行く予定です。

それにしても、
今年から入場券がどういうわけだか値上がりします。
出展社が多くなってきたからでしょうかね。
by ヒデキ (2019-08-31 10:17) 

ヒデキ

裕さんの登壇が決定したわけではないですけど、
まあ裕さんが居ないとおかしいわけですから登壇するでしょう。
他に松風さんも登壇してくれたら嬉しいです、去年のI&IIみたいに。

裕さんと名越さんが楽屋で再会してくれたら尚嬉しいです。
龍が如くとシェンムーの両作品の代表ということで。

出展が決まりましたから、日本ゲーム大賞フューチャー部門に投票できることになりました。
ビジネスデイ2日と一般デイ1日でどれくらい投票されるかで
フューチャー賞を受賞できるかが決まります。
ビジネスデイで組織票とかできれば良いけどそんなのは無理でしょうね。

by ヒデキ (2019-08-31 15:45) 

貴友

>本格的な品揃えになっていたら嬉しいです。

そもそもクラウドファンディングですから、あまり期待できないような気が…。
Tシャツくらいならあるでしょうけど、SEGAが新たに何か作ってくれてる
とは考えにくいですし。

>当日は、シェンムーTシャツを着て行く予定です。

ファン代表としてのプロモーション、よろしくお願いします。

>他に松風さんも登壇してくれたら嬉しいです

そうなったら、最高に盛り上がるでしょうね。

>裕さんと名越さんが楽屋で再会してくれたら尚嬉しいです。

そんな奇跡が起こるでしょうか?

>日本ゲーム大賞フューチャー部門に投票できることになりました。

願いが叶ってよかったですね。その調子で受賞まで…。
by 貴友 (2019-09-01 03:52) 

ヒデキ

本格的は無理ですかねー。
I&IIを物販で売ったりして。

フューチャー賞もそうですが、
発売後に来年投票できる年間部門賞にファンのみんなが投票してくれたら
受賞できる可能性が高いと思っています。
by ヒデキ (2019-09-01 12:28) 

ヒデキ

ただ、名越さんは手術をしたばかりだそうですから
ゲームショウ会場に来れても、ずっと座っているしかないようです。
だから、裕さんと楽しく談笑とかできないかもしれません。
by ヒデキ (2019-09-01 18:34) 

貴友

>I&IIを物販で売ったりして。

当然、売るんじゃないですか?少しでも売り上げを伸ばしたいでしょうし。
I&IIのグッズが何か残ってたら売れるかも?お宝があるといいですね。

>ファンのみんなが投票してくれたら

今、どれくらいファンが残っているんでしょうね。新たなファンもたくさん
獲得できるといいですけど。

>名越さんは手術をしたばかりだそうですから

心臓手術だなんて、タイヘンだったんですね。自分の新作のPRだけで
精一杯で、まだ他のことを気にする余裕までないかもしれませんね。
by 貴友 (2019-09-03 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。