SSブログ

TGSの「シェンムーIII」ステージは9/12に!

東京ゲームショウでの「シェンムーIII」ステージは9/12に行われることが分かりました。


あいにくビジネスデイということで、一般のファンは蚊帳の外。せっかく裕さんを筆頭に
松風さんや照井さんも交えてIIIの完成を一緒にお祝いできるチャンスだというのに…。
この日を永年ひたすら待ち続けていたファンにとっては、残念としか言えませんよね。
海外でやっているような裕さんのサイン会のようなものでもあればいいんですけど…。

物販はTシャツの他にフォークリフトのキーチェーンもあるようですから、映像を見た後
グッズをゲットして、自分たちでお祝いするしかないのでしょうか。また発売直前にでも
ファンイベントが開催されたら、大いに盛り上がること間違いなしでしょうね。

【追記】
予定通りTGSでのステージが生配信され、公式サイトに最新映像が掲載されました。




グラフィックよりゲーム性を優先させたそうですが、充分美しいですよねぇ。シェンムー
らしくて「ほっこり」します。前回の映像も日本語音声で紹介されていますが、レンの声、
やっぱり変わってしまいましたね。なんとも残念です。それにしても、なんて大きな月!
それと、道案内の看板に日本語があるのが気になりますね。これも「ほっこり?」(笑)

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

ヒデキ

ええ、本当に蚊帳の外ですね。
しかも、ビジネスデイでも1日だけという。
レン役の人が登壇しないということは、もう萩原さんではないことは確定ですね。
前向きに考えると、裕さんと松風さんが同時に同じ場所に立つということ自体が奇跡なんでしょうけど。

不満としては、
ステージ時間が30分なのが。
せめて、1時間だったら。
まあ、ゲームの紹介だと間が持たないからなのかもしれませんが。


Tシャツは、購入します絶対。
会場で購入できなくてもセガストアで販売されるものに含まれるでしょうから売り切れで手に入らないなんてことはないはずです。

セガハードTシャツも購入しようか考え中です。

by ヒデキ (2019-09-07 12:59) 

ヒデキ

それにしても、
メガドライブミニの試遊コーナーが無いように見えるのは気のせいでしょうか?
今年のセガフェスで里見会長が、ゲームショウで試遊できるようにしますみたいなことを発言していた気がしまして。

どっちにしろ、予約はしています。
by ヒデキ (2019-09-07 13:00) 

貴友

>もう萩原さんではないことは確定ですね。

う~ん、今回はビジネスデイでのステージですから、エンタメ的な要素は
省いたという言い訳は苦しいでしょうか?可能性は低いとしても何とか
サプライズを期待したいところです。そういえば、モーションキャプチャー、
今回は声優さんがやったりしてないんでしょうか?レンの動きが変わって
しまうとしたら残念ですね。

>裕さんと松風さんが同時に同じ場所に立つということ自体が奇跡なんでしょうけど。

裕さんがシェンムーIIIをセガのステージで紹介すること自体が奇跡に
近い気が…。

>不満としては、ステージ時間が30分なのが。

最大の不満は、一般デイにステージがないことですよね。30分でも
いいから、とにかくファンの前でお披露目してほしかったのに。

>メガドライブミニの試遊コーナーが無いように見えるのは気のせいでしょうか?

物販コーナーにメガドライブミニの特設コーナーがあるようですから、
その辺で触れるとか?発売直前のプロモには全力投球するはず。
by 貴友 (2019-09-08 04:08) 

ヒデキ

モーションに関しては不可思議でして、
涼のモーションが松風さんからキャプチャではないとか。


by ヒデキ (2019-09-08 08:57) 

貴友

>涼のモーションが松風さんからキャプチャではないとか。

今回はモーションキャプチャーの話題がまったく出てきてないようです
が、限られた予算のため、これまで同様の制作方法は取れなかったの
かもしれません。技術的な進歩も少なからず影響しているでしょうか。
いずれにしても、人物の動きに違和感がなければいいですね。
by 貴友 (2019-09-10 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。