SSブログ

DLC第二弾「Story Quest Pack」が2/17より配信開始!

「Battle Rally」の配信から、約1ヶ月となる2/18にDLC第二弾が配信されるらしい
という情報が入ってきました。今度は、「Story Quest Pack」という、待ちに待った
ストーリーに
関するDLCだそうです。こんなに続けて配信されるなんて、何とも嬉しい
サプライズですね!


張さんや茶碗陣といったシェンムーIIを再現したようなスクリーンショットを見ると、
懐かしさ
でワクワクしてしまいます。IGNの記事では、「涼は何が本当なのかわからない
イタズラに
巻き込まれる」と言っていますが、Eurogamerの原文を見ると「イタズラ」
というより「冒険」というニュアンスが強いと思うので、「冒険へと誘い込まれる」と
訳したほうが分かりやすいかもしれませんね。そして、謎や策略、アクションに満ちた
クエストの数々
が約束されているとも言っていますから、これはもう大いに期待できそう
です!楽しみですね~♪

【追記】
事前情報では2/18が配信日かと言われていましたが、蓋を開けてみれば1日早く配信が
始まりましたね。ということで、タイトルを2/17に修正しました。

タグ:Shenmue III
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 9

貴友

事前情報より1日早く配信が始まりましたね。さっそくインストールしたものの、
Battle Rallyの時のように、タイトル画面に選択肢が追加されなくて、最初は
どうやってプレイするのかちょっと戸惑いました。でも、データをロードしたら、
指示が出たので無事プレイすることができました。久しぶりの茶碗陣は新鮮で
楽しかったですけど、一通り終えると繰り返し遊べる内容ではないので、少し
物足りない気がしますね。莎花が初めて着替えられたのはよかったんですが、
デザイン的にもうちょっと何とかしてほしかったかも…。せっかく頂いたのに、
タンスの奥でそのまま眠ってしまいそうです。涼クンの拳法着も、色違いとは
いえ、Battle Rallyですでに3着もらっているので、何か全然違うモノにして
いただけたら嬉しかったですね。
by 貴友 (2020-02-18 04:07) 

貴友

今回のDLCは、ストーリー的にあっさりとクリアできても、隠しトロフィーなる
ものが何やらウジャウジャありますね。すべての場所で茶碗陣をというのは
まあ定番でしょうけど、100時間以上待つという作業は気が重くなりますね。
また、それ以外のものが曲者で、どうすれば取れるのか見当もつきません。
どこかにヒントがあるんでしょうか?単に私が鈍すぎるだけ?
by 貴友 (2020-02-21 04:10) 

ヒデキ

今、やり始めています。
100時間以上待つというのは、ゲーム時間のことでしょうから
35回位すれば終わるのでは。
by ヒデキ (2020-02-22 13:15) 

貴友

>35回位すれば終わるのでは。

確か1回待つ時間は2時間だったかと。ということは50回分ですよね?
単調な作業ですから、場所を変えながら50回繰り返すのは痛いです。

それにしても、その他のトロフィー、どうしたら取れるのやら…。

by 貴友 (2020-02-23 03:39) 

ヒデキ

はい、50回でした。
間違えました。
そして、とれました。

アイテム類をとった際のトロフィー以外はとりました。
by ヒデキ (2020-02-23 11:16) 

貴友

>そして、とれました。

さっそく50回トライされたとは、さすがですね。おめでとうございます。

>アイテム類をとった際のトロフィー以外はとりました。

アイテム類を貰うにはタイミングを合わせる必要があるようなので、また
最初からやらないといけないみたいですね。私はもう少し調べてから、
のんびりやりたいと思います。
by 貴友 (2020-02-24 13:26) 

ヒデキ

面倒くさそうなトロフィーでしたから
初回プレイでやっておこうと思いまして。

アイテム類のは条件が良く分からないので、
条件を他の人が解析するまで放置しておくことにしました。
どっちにしろ、バトルラリーの方をほとんどやっていませんし。
by ヒデキ (2020-02-24 15:48) 

貴友

>面倒くさそうなトロフィーでしたから初回プレイでやっておこうと思いまして。

なるほど、先にどんなトロフィーがあるか調べてからプレイされたんですね。
私はトロフィーのシステムには慣れてないので、事前にチェックすることもなく、
単純にストーリーを進めてしまって、後から隠しトロフィーがウジャウジャある
ことを知ってビックリしました。

>条件を他の人が解析するまで放置しておくことにしました。

ここで何番目の茶碗陣をやったら、このトロフィーが取れたとかいう報告が
上がってきてるので、それを調べれば効率よく取得できそうですね。

>どっちにしろ、バトルラリーの方をほとんどやっていませんし。

そうですか。私は何とか頑張って巨大鳥舞ちゃんに会えましたが、さすがに
手に余って放置してます。もうほとんど忘れかけてました(笑)
by 貴友 (2020-02-26 03:33) 

貴友

最初からプレイしなおして、残りのトロフィー、ようやく全て取りました。
いやぁ、アイテムを貰うために指示された茶碗陣ではない並べ方をする
なんて、どうやって正解を見つけろというのでしょうか?ネットで攻略法を
指南している皆さんは、いったいどうやって見つけたのでしょう?私には
とうてい真似できそうにありません。

さてDLCはあと1つ。トロフィーを見ると、ギャンブル尽くしみたいですね。
18歳の涼くんをギャンブル漬けにしていいんでしょうか?(笑)
by 貴友 (2020-02-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。