SSブログ

Shenmue IIIの新サイトオープン!

いよいよ1カ月後に迫ったIIIの発売に備え、新たな公式サイトがオープンしました。
スマホを意識した構成のようですね。



クラベさんのインタビューによるこの裕さんの動画はもちろん、登場人物紹介のセクション
にも、新情報がたくさん盛り込まれていますね。すでにリークされてはいましたが、鳥隼の
ビジュアル、かなり変わりましたよね。レンの声優さんは平修さんというんですね。それに
しても、松風さんや櫻井さんの写真、古すぎませんか?(笑)それと、裕さんの頭の中では、
莎花が助けようとしていたのは、開発当初のヤギのままなのが面白いですね。

【追記】
その後追加された裕さんの動画:



予約特典の拳法着いいですねぇ。リワードには含まれてないんですよね?欲しいかも…。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

ヒデキ

山羊なのか鹿なのかどっちなんでしょうね。
羊じゃなかっただけ良かったのかも。

鳥隼、全然違うような・・・
by ヒデキ (2019-10-18 19:43) 

フェリシティ

個人的には前回のトレーラーで
チャイの声を聴いて違和感があったので
替わってなければいいなと思っていたんですが
やっぱり変わってたのがかなりショックです。
 そこだけは頑張ってほしかったなあ。

 その他のキャストに載ってる丸山エレキさんという方は
シェンムーI&IIのゲーム実況されてました。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLpM0VNmSxgP7HdBcqE-w2Yw7vnMTh4zhC
 うちでまとめた第一回集の今82番目にあります。
 なるほど出演していたんですね。
しかし、以前プレイしていてIIIに出演なんて、とても素晴らしい事だと思う。
by フェリシティ (2019-10-18 23:42) 

貴友

@ヒデキさん

>山羊なのか鹿なのかどっちなんでしょうね。

助けた理由を聞かれた莎花が「白い鹿はわたしの村の守り神」だと言って
ますから、鹿なのは間違いないですよね。ヤギから鹿に変えたのを忘れて
しまうほど、前作から時間が経過したということでしょうか…。

>鳥隼、全然違うような・・・

まったく変わってしまいましたね。大人の妖艶さが薄れてしまった?

@フェリシティさん

>チャイの声・・・・・やっぱり変わってたのがかなりショックです。

私は声優さんについて、まったく詳しくないですけど、今回は櫻井さんの
ような、いわゆるビッグネームは少ないのでしょうか。一章の時は、あの
「めぞん一刻」の五代くんがチャイ!?…とビックリしたものですが。

ところで、電話を掛けた時に流れる回想シーンって、あの程度なんですね。
音声もなしでしょうか?声優さんが変わってしまったことによる違和感を
出さないようにしたとか?やはり酒井さんの貴章の声は聴けないかも…。

>丸山エレキさんという方はシェンムーI&IIのゲーム実況されてました。

リンク、ありがとうございます。もともと声優さんなんですね。IIIでの役が
決まって、昔挫折したシェンムーに再挑戦してみたのでしょうか?

>以前プレイしていてIIIに出演なんて、とても素晴らしい事だと思う。

イコールじゃないかもしれませんけど、4年前にRein-Kunという個人と
してシェンムーを紹介しているIGNのクラベさんの動画を見ましたが、
自分の趣味を仕事にできている人って、ホント羨ましいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=oi88fx_o8cw
by 貴友 (2019-10-19 04:02) 

ヒデキ

『 シェンムー III 』 オフィシャル Tシャツ Lサイズ を早速注文しました。

電話は音声あるでしょう。
単に、裕さんの声が聞こえるように音声を消しているだけで。
by ヒデキ (2019-10-19 11:04) 

貴友

>『 シェンムー III 』 オフィシャル Tシャツ Lサイズ を早速注文しました。

おぉ、さすがですね。あれって、楽天ブックス限定なんですね。リテール
Day1エディションとセットで注文ですか?

>電話は音声あるでしょう。

あるといいですけどね。だとしても、涼クンの後ろに小さく表示されるだけ
だし、その間も涼クン会話してるみたいなので、あまり聞こえないのかも。

ところで、私の上の書き込み中のクラベさんの別ネーム間違ってました。
正しくは、Rine-Kunでしたね。スミマセン!

by 貴友 (2019-10-19 13:11) 

ヒデキ

良く見たらセットもあったんですね。
通常版は今のところ購入予定は無いので
Tシャツだけ注文しました。


by ヒデキ (2019-10-19 16:49) 

貴友

>通常版は今のところ購入予定は無いので

リテールDay1エディションに封入されているというDLコンテンツ「上級技書
烈火脚」というのは、リワードに含まれている技書とは違うものでしょうか?
まあ、私の場合、技書は猫にコバンなのでさほど影響ありませんが、予約
特典の拳法着が気になってます。
by 貴友 (2019-10-20 23:34) 

ヒデキ

リワードに含まれている物とは違うはずです。
ですが、とりあえず通常版は購入しない予定です。
by ヒデキ (2019-10-22 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。