SSブログ

トライアルバージョン、9月後半に配信予定!

11/19の発売日まで100日を切る中、待ちに待ったShenmue IIIトライアル版の
情報が発表されました。


9月後半ということは、東京ゲームショウが終わった頃ということでしょうか?日程は
まだ調整中だそうですが、多少遅れるとしても9月中にはプレイできるようになると
いいですね。…とはいえ、ウチの旧式なPCで対応できるのかどうか不安ですけど。

いずれにしても、18年間ずっと待ち続けていたわけですから、あと1か月ちょっとで
プレイできると言われても、ちょっと信じられない気分です。夢じゃないですよね?
頬っぺたをつねりつつ、楽しみに待ちましょ~♪

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ヒデキ

体験版配信となったということは、
これ以上の延期にはならないでしょうね。

できれば、
東京ゲームショウに映像出展でも良いから出展して欲しいです。
そうすれば、
日本ゲーム大賞のフューチャー部門に投票できますから。
by ヒデキ (2019-08-14 17:00) 

貴友

>これ以上の延期にはならないでしょうね。

だといいですね。でも、発売まで2か月ないとなると、フィードバックを
反映させるのはムリかも。まあ、今は後からバージョンアップできるとは
いえ、ディスクには少なくともバグのない完全版を入れていただきたい
ですね。

>東京ゲームショウに映像出展でも良いから出展して欲しいです。

タイミング的にはピッタリですから、出展しない手はないと思いますね。
そして、試遊できればパーフェクトなんですけど、高望みでしょうか。

>日本ゲーム大賞のフューチャー部門に投票できますから。

フューチャー部門ですか?IIIでは物語が完結しないことが明らかに
なっているシェンムーの未来は、いったいどこまで続くのでしょう。
by 貴友 (2019-08-15 03:52) 

ヒデキ

フィードバックは必要ないと思っているのかもしれませんね。
その為の、11月19日に延期かもと思っています。

東京ゲームショウで試遊ですと、
バッカー向けの体験版配信より早くなってしまいますから
バッカーに対する裏切りとなって反感買って良いことないから
良くても映像出展を期待しています。
ソニーブースで流してくれれば。
かといって、遊ばないと良く分からないのがシェンムーだと思っていますので、
結局出展は無いかなあと思っています。
でも、フューチャー部門に投票したいから出展してほしいと思っています。
自己矛盾でございます。

バッカー以外の人向けの体験版配信は、
発売1週間位前で良いと思っています。
それは製品版へのセーブデータ引き継ぎ可能とか。
by ヒデキ (2019-08-15 15:52) 

貴友

>バッカー向けの体験版配信より早くなってしまいますから

リワードのトライアル版は「特定のシナリオクリア」を目指して1時間程度
プレイできるものだそうですから、ゲームショウで、薪割りや落とし玉など
限られたミニゲームを試遊するのであれば、裏切りにはならないんじゃ
ないでしょうか。もし出展するのなら、試遊できたほうが断然盛り上がる
と思うんですけど。もちろん、映像はぜひ流してほしいですね。

>ソニーブースで流してくれれば。

Deep Silverと提携して以来、ソニーはプロモーションに関わっていない
ような…。PS4のソフトには違いないんですけどね。

>発売1週間位前で良いと思っています。

今回は、バッカー向けの配信で精一杯な感じですから、それ以外の人
まで手が回るかどうか…。
by 貴友 (2019-08-16 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。