SSブログ

アニメ版「シェンムー」ようやくトレーラーを公開! [ゲーム]

発表から1年余り、ようやく"Shenmue the Animation"のトレーラーが公開されました。
2022年完成のようですが、果たして日本ではどんな形で見られるんでしょうね?


主にバトルシーンの連続で、シェンファ以外女性の姿が全く見えないワイルドな印象の映像
になっていますね。柔道大会や道場でのチャイとのバトルなど見慣れないシーンも多い中、
一番驚いたのが、香港と思われる夕景をバックにビルの屋上で藍帝と闘うシーン。え?もう
そこで一戦交えちゃうの??また、一瞬ですがIIのラストの洞窟の篝火も出てきますから、
やはりIIのラストまでのストーリーということなんでしょうか?

お待ちかねの貴章の登場シーンは…ん?涼くんにパンチ?戦い方がちょっと貴章っぽくない
ような気もしますが、「愛すべき友」としてどんな絆を見せてくれるのか楽しみです。

【追記】
IGNのクラベさんの記事では、NYCCでのトークパネルにオンライン参加された裕さんらの
コメントも紹介されています。やはり「一章」と「II」のストーリーなんですね。


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 9

ヒデキ

原崎をバイクに乗せて走っている場面もありますね。
一章冒頭の黒服AとBの顔が、ゲームと比べて威厳が無さそうです。

それはそうと、本日ニンテンドースイッチ有機ELモデルを購入しました。
by ヒデキ (2021-10-08 22:56) 

貴友

お久しぶりです。気づけば今年初めての更新になってました。(汗;)

>原崎をバイクに乗せて走っている場面もありますね。

あれって、ほとんどサブリミナルの世界じゃないですか?とても見せる
つもりのシーンだとは思えません。知らない人が見たら、バイクの二人
乗りに気付くのは難しいかと。もっとロマンチックに見せてほしかった
ですね。全体的にワイルドすぎて「愛が足りない(?)」かも。

>本日ニンテンドースイッチ有機ELモデルを購入しました。

相変わらずゲームに投資されてるとはサスガですね。投資と言えば、
シェンムーIII、最近まで80%オフの大バーゲンやってたようですが、
100枚とか1000枚とか大人買いして売り上げに貢献されたとか?
by 貴友 (2021-10-09 03:08) 

ヒデキ

バイクの場面は夜ではなかったようなので、
港からの帰りではないのかもとしれません。

オフ率が凄いから悲しいです。
キックスターター版のディスクしか持っていません。
by ヒデキ (2021-10-09 09:16) 

ヒデキ

1年以上前に注文していたShenmue III The Definitive Soundtrack Complete Collectionが漸く出荷された旨のメールが届きました。
おそらく、1週間以内に届くと思います。
by ヒデキ (2022-01-20 20:06) 

貴友

>Shenmue III The Definitive Soundtrack Complete Collection

それって、CD版じゃなくてレコード版のほうですか?裕さんのサイン
入りの。さすが、筋金入りのシェンムーファンは違いますね。家宝に
されるんでしょうか?思う存分、IIIの世界に浸ってくださいね!

そう言えば、Shenmue the Animationの新映像が公開されましたね。
更新しなければ…(-_-;)
by 貴友 (2022-01-22 02:10) 

ヒデキ

いや、CD版です。
発売日が延期延期で。
by ヒデキ (2022-01-22 09:29) 

ヒデキ

漸く、CDが届きました。
by ヒデキ (2022-02-02 18:05) 

ヒデキ

あ、
2年前の11月21日に注文してです。
by ヒデキ (2022-02-02 18:22) 

貴友

>漸く、CDが届きました。

無事CD到着おめでとうございます!これで毎日IIIの世界にどっぷり
浸かれますね。一通り聞くだけでも大変そうですけど。

>2年前の11月21日に注文してです。

1年以上掛かったわけですか。忘れられてなくてよかったですね!
2020年の11月と言えば、猛威を振るっていたコロナが一旦収まり
かけてGo to Travelなどをやってた頃ですよね。あれから1年以上
経ったというのに、寄せては返す波のように居座り続けるコロナの
なんとシブトイことか…。でもそんな中でもアニメは着々と制作が
続いていたんですね。海外では間もなく公開?日本でも見る方法は
あるみたいですけど…って、更新しろって話ですよね。(-_-;)
by 貴友 (2022-02-04 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。