SSブログ

芭月"裕" 現る!(笑)

すでにご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、まだの方は、まずこちらの動画を
ご覧ください。



涼クンの代わりに裕さんがIIの世界の主人公になってますが、開発者の手による本物です。
この動画が公開された経緯は、ぽめさんのブログのこちらの記事をご覧ください!




つまり、IIが2001年の9月に発売される前、4月時点での開発途中のディスクの中にあった
データだそうですが、同じディスクの中には、最終的にはボツになった苗村でのシーンの
データなども含まれているそうです。そちらについてもぽめさんが記事にされています。




これで、以前ムーキャス団で紹介されたスクリーンショットの謎が20年ぶりに解けました。
まさかあののどかな田園風景が紅南街から自転車で行ける距離に広がっていたとは…。

2001年から届いた玉手箱からは、もしかすると他にも宝物が現れるかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ヒデキ

裕さんの顔版云々というのが最近あるなあと思っていましたが、
そういう経緯だったんですね。

苗村も製品版に入ってくれればいいんですけどね。
by ヒデキ (2022-05-26 20:45) 

ヒデキ

Game Jamで公開されたPVと言えば、これですね。
https://www.youtube.com/watch?v=gCDfDWm5ors

アニメも色々良くて、21年前のIIのことでも盛り上がって
このままIVに繋がったらいいのですが。
by ヒデキ (2022-05-26 21:06) 

貴友

>裕さんの顔版云々というのが最近あるなあと思っていましたが

顔だけじゃなく、体系も裕さん風になってますよね。足が太っ!(笑)
表情に乏しいのが残念ですけど。

>苗村も製品版に入ってくれればいいんですけどね。

紅南街の近くであれば、今後行くのは難しいでしょうね。それにしても
もう1冊の武林書に重大なことが書いてあったようなのに、最終版に
出てこなくてストリー的に大丈夫なんでしょうか?

>Game Jamで公開されたPVと言えば、これですね。

懐かしいですね。当時CS等のゲームチャンネルで繰り返し見たような。

>このままIVに繋がったらいいのですが

アニメが終了した海外では、シーズン2を望む声が上がってきてます。
そのままShenmue IVに繋がる大きな波になるといいですね。
by 貴友 (2022-05-27 02:32) 

ヒデキ

そもそも、
苗村の読み方は何なのでしょうね。
「なえむら」「みょうそん」「びょうそん」とか。

Adult Swimの予告動画を観ると、
アニメの最終話では藍帝が大牛楼の屋上に降り立って涼と戦うようですが、
それはシェンムー THE MOVIEのスタッフロールの時に表示された画像と同じですから、
当初は、ゲームでも同じような展開になっていたのかもしれません。
by ヒデキ (2022-05-28 16:07) 

貴友

>そもそも、苗村の読み方は何なのでしょうね。

私も以前から気になってましたが、ぽめさんの記事で分かるように、
苗村到着時にシャオちゃんが教えてくれてました。
「おにいちゃん、みゃおそんだよ!」

>アニメの最終話では藍帝が大牛楼の屋上に降り立って涼と戦うようですが

アニメでは九龍城が街中にあるようで、ゲームの時のような周りに
何もない丘の上じゃないので、かなり景色が違いますよね。

>シェンムー THE MOVIEのスタッフロールの時に表示された画像と同じ

え?そんな画像あります?確認のため見たんですけど分かりません
でした。藍帝がヘリの縄梯子と一緒に写ってはいますけど、戦ってる
わけじゃないし…。
by 貴友 (2022-05-29 03:32) 

ヒデキ

DVDが奥に眠っているので、出して確認はできないので
記憶頼りになりますけど、
闘う場面は無かったはずですが、
藍帝が大牛楼の屋上に降り立っていると思われる画像だったかと思います。
降り立ったのなら、涼と闘うでしょうから
アニメと同じかなと。
by ヒデキ (2022-05-29 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝!Shenmue the Animat..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。