SSブログ

E3にて、Shenmue IIIの新映像が大量公開!

6/11-13にLAで行われているE3 2019で、Shenmue IIIの最新映像が公開
されました。それも大量のゲームプレイです!IGNでは、試遊したクラベさんが、
例によって詳細なレビューを書いてくださっています。


どの映像もシェンムーらしさに溢れていますね。キャラたちの顔の濃いこと!(笑)
ワクワクする新情報ばかりですが、特に驚いたのは、1周プレイするのに50時間は
掛かるという裕さんの発言です。サイドクエストをやり込んだらもっと掛かるとか。
しかも「選択肢による分岐も豊富」で2周や3周では足りないという内容らしいので、
当分どっぷりと浸かってしまいそうです。年内は他のことが手につかないかも。
いやはや、嬉しい悲鳴です。ずっと待ち続けてきたファンの期待を裏切ることなく、
いえ、それ以上に楽しませてくれそうです。11月が待ちきれませんね!


【追記】
Gamespot E3 Liveでの裕さんのインタビュービデオが公開されました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ヒデキ

動画見た限り、
クラベさんの言う通りフリーバトルは前作までの方が優れているような印象です。
IGN Japanが一番宣伝している気がします。
by ヒデキ (2019-06-13 18:38) 

貴友

>フリーバトルは前作までの方が優れているような印象です。

シェンムーはそもそも「バーチャファイターRPG」としてスタートしたわけです
から、「格闘ゲーム」としての要素が重要だったのかもしれません。でも、IIIは
バーチャとは離れ、RPG色が強くなっているようですから、もはや「格闘ゲーム」
とは呼べなくなってるのではないでしょうか。「よりゲームらしい」ということは、
一般のプレイヤーに広く受け入れやすいものになったのかもしれませんね。
裕さんがよく口にされている子供たちにもプレイできるゲームでしょうか。
by 貴友 (2019-06-14 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。